スポンサーサイト


●「アマルフィ女神の報酬」(3.0点)

amalfi1.jpg
クリスマス目前のローマ。G8に出席する日本の川越外務大臣の
イタリア訪問準備で大忙しの日本大使館。
そこへ、密かにG8テロ対策の命を帯びる外交官黒田が赴任して来る。
が、そこでいきなり邦人少女誘拐事件に関わってしまい、
身代金引き渡しで母親の紗江子とともにローマ中引き回され
ることに。。。
amalfi.gif

はい。反省します。何故見てしまったのか(笑)
いやはやフジTVの特番と、何故か激しくも暖かいスタンディング
オベーション@イタリアの試写会映像に心動かされた私が
阿呆でした。。。ワンクールの連続ドラマだったら丁度良い
感じ。途中までは話が見えず、もしかして凄くスケールのでかい
国家間の陰謀があるのでは!?と、何度も期待をセットし直し(笑)
結局は、極私的な恨みの話に尻つぼみしてしまい、卑小化。
やれやれトホホのお話に。

amalfi2.jpg
ただ、織田裕二はかなりスター性のある役者だと再確認しました。
好き嫌いは別にして。日本人側の配役が全般的に「軽い」ので
イタリアの風光明媚な風景とサラ・ブライトマンの歌に貫禄負け。
わざわざイタリアで大騒ぎする必要も無い感じかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

