スポンサーサイト


個展開催前夜。。。

koten jyunbi
目黒のギャラリールベロでの個展(3/3~3/8)の準備でてんてこ舞いです。
こんなにギリギリまで出展する絵を描いてたのは初めてで、どうにか描き終えた
のが一昨日。。。昨日、額装に一日かかってしまいましたぜ。

会場はこじんまりしてるので、そんなに点数はいらないのですが、1階のビストロにも
飾れるとかで、出来る限り展示したいと思ってます。

夕方、定期試験が終わった高校生の娘がやって来たので、2人で作品の題名を決めました。
勿論、熟女と小娘では見解の相違が有りましたが(笑)所々、「それ貰った!」的
閃きがあり、彼女が名付け親の作品もあります。

会場で皆さんにお会いするの楽しみにしております。。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

もうすぐですね!
あのRちゃんが、高校生ですか・・・。
小さかったのに^^;。
確か、絵も上手でしたよね?
親子での作品展もそのうち?

madokaさんの作品は色使いが爽やかカラフルで部屋が
明るくなるような感じがしますね!
新居を構えた際には場所を空けておきますから(笑。

お疲れ様でした。

準備完了ご苦労さまでした。
あとは、個展開催を待つばかりですね。
盛況であることをお祈りしております。

追伸、我が家のRも期末が終わり人生最後の数学テストを終え気が抜けてるようです。

                   by 大メシ食らい

個展、ぜひ拝見!

 donmaさん 久々の個展、楽しみです。開催期間半ばごろうかがいます。

No title

>mmadokaさま。
娘は春から高校3年ですよお。。。いよいよ受験(T^T)です。
美術系でなく、世界史オタクなんですわ。母を虐めるのにローマの歴代の皇帝とかの話をしてきます。嫌なヤツです。

>りゅうしょう師匠。
後は、細かな準備のみと、なりました。
個展は何度もやってますが、久しぶりなんで、ちょっとドキドキです。

Rりんも娘もさすが従妹同士!!理系の頭脳が壊れてまして(笑)彼女達に数学を
教えることはエコに反してますね。本人の人生の無駄、先生の時間と気力の無駄、ノートや筆記道具の無駄、もう、全く持って全てが無駄!!!四則計算さえできればいいのです。。。あ、それが怪しいのか(笑)

だが、いよいよ、両家に「理系の血」をいれないとヤバいっすね(笑)

>前K正Mさま。
前K兄!!是非是非いらしてくださいまし♪
前回の個展以来ですから、6年振りの再会になりますね。
雪が降るかも!?ってな予想ですが。。。
会場でお会いするのを楽しみにしてますv-14

ちわ~。

残念!
首都圏におりましたら、お伺いできましたものを。
まりこちゃんが、代わりに行ってくれそう。

No title

>あかねこさま。
本当に残念ですう♪
まりこさんって、、、どちらのまりこさんでしょうか?(T^T)明日になればわかるかな?

ありがとうございました♪

今日はお邪魔させていただき、とっても素敵な時間をいただきましてありがとうございました♪
も~!ぜったいに、まどか姉さんの絵に似合う家を建てるんだわ(って、どんな家?って突っ込みを入れないで~!?)!なんて、思ってしまう位、素敵な絵の数々。暖かな日差しに映えている様子もとても良かったです。連日お客様対応でお忙しいと思いますが、頑張って下さいね!!!

個展 拝見しました

 6日「まどか個展『百花』」を拝見しました。いやぁ 素晴らしい作品ばかりでビックリでした。百田さんの作品は、艶やかな美女が主体と思っていましたが、猫、犬など動物から繊細なタッチの草花まであり驚きました。もちろんどの作品も優れた感性があふれていました。美的センスゼロの小生の的外れな質問にも丁寧に説明していただき感激でした。作品の題名も、お嬢さんのRちゃんの分も含めピッタシ!! いい思いをさせていただき有難うございました。

No title

お疲れ様でした!
まりこちゃん、どのまりこちゃんか、わかりました?

お写真も、見せてもらったの。
ねこさんの絵がすてき。
流線(?)で描けるものなのだなあと思いました。
ココに、でっかく乗せてほしい。
だめか。

[絵文字:v-5]お返事。

>Marilaさま。
遠路はるばるお越し下さってありがとうございます!
Marilaさんの湘南の家はすこぶる素敵でしょうね(うっとり)各部屋にモモタの絵のスペース開けておいて下さいませ(笑)
>前K正M兄。
お久しぶりの対面嬉しかったです♪
6年前とあんまりお変わりなく、お元気そうでなによりです。
モモタ=カラフル&モノクロの美女ってなイメージですが、
絵描きなんで「描けるんだぞ!(エヘン!)」ってなとこ見せないと
いけないので、今回はお花&動物も描いちゃいました。
本当は風景も大好きなんですよねえ。学生時代は100号の油絵など
風景や静物描いてましたし、意外なとこで卒論が「絵本」。。。。
ええ、昔の友人からは「いつ絵本描くの?」と質問されるのがツラい
っす。。。
>あかねこさま。
どの「まりこ」ちゃんか判明!!高校時代の友人も沢山駆けつけてくれてプチ同窓会でしたよ。福岡の県立高校だっちゅうのに、関東在住が多いですねえ。
ネコさんは「Curiosity」という題名で「Curiosity killed the cat」から取りました。
片目の黒猫さんは、友人の猫好きのクワバラさんがお家にもって帰りましたよ。
画像はどこかにあると思いますので、いずれアップしますね。
今回、犬派モモタも猫がモデルとして面白いことに気づいたので、これからも描いていこうかな?って思いましたぜ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

