スポンサーサイト


映画「マンマ・ミーア!」3.8点(5点満点)

mamma-mia.jpg
やっぱ、明るく愉快なミュージカル見たい気分だった
ので新宿はピカピカのピカデリー(オヤジギャグにもならん:笑)
にて見る。

ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの娘ソフィーが結婚
式を挙げる前日に、3人の熟年男性が現れる。
父親を知らないソフィーはバージンロードを本当の父と
歩くのが夢。母の古い日記帳を盗み読み、当時の付き合ってた
男性に目星を。。。と、思ったら!なんとサム、ハリー、ビルの
3人の男性が浮上!やるな、母ちゃん♪
で、ソフィーったら、3人まとめて招待。「だって、会えば
わかるでしょ?」うわ~~~!!それってかなりまずいのでは?(笑)
案の定、ドナは大パニック。。。。いったいどうなるの!?

ええ、なんと言ってもドナ役のメリル・ストリープの歌と演技が
凄い。しかも踊ってる(おい!)それと全編を通して流れるアバの
名曲の数々がもう、最高。70年代を席巻したディスコティックを
思い出します、オバはんは。。。ああ、週に3日は通ったなあ(遠い眼)
身体が自然と動き、歌ってしまいますねえ。

ただ、奇麗でキュートで歌の上手いソフィー役のアマンダ・セイフ
ライドは良いとして、他の脇役がちょっと落ちる感じがして
残念。酷いのは、元007ボンド役のピアース・ブロスナンが
歌えない踊れないの二重苦。イケメンなので許すが(笑)

そして、この映画は圧倒的に「熟女映画」でして、ドナ
の友人役のジェリー・ウォルターズとクリスティーン・
バランスキーのオバちゃん度素晴らしい。まあ、彼女たちを
踊らせるには多少の振り付けの拙さは仕方ないのかもしれませんが。
mamma.jpg









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

