スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●イベント「ベルばらカルタ大会」@三鷹

昨年末の絵コンテ&カンプ制作会社某Aの忘年会にて、たまたま座っ
たのが,若手イラストレーター女性軍の席。
そこで30代のくせに妙に70年代漫画を(特に梶原一騎!)熱く
語るカシバさんと仲良くなり、メールをやり取りしてるうちに。。。
「9日に三鷹で焼き鳥屋の二階借り切って女性イラストレーターで
『ベルばらカルタ大会』やるんですけど来ませんか?」
とのお誘い。。。。

な、なんてお馬鹿な!素敵に阿呆な企画!!!
乗らないはずは無いベルばらリアル世代なモモタ。

参加者は。。。アイウエオ順で
浦山亜由美さん。
カシバユカさん。
カツヤマケイコさん。
小豆だるまさん。
阪本純代さん。
shinoさん。
白ふくろうさん。
ナガイクミコさん。
なとみみわさん。
成瀬瞳さん。
と、モモタの計11人。

カシバさんと小豆さんとなとみさんはパーティで知り合っての2回目
だけど、他の方は初めて。本名とペンネームとが混ざり合い、また
似た名前や同性だったりとかで最初はワケが分からん状態でしたが。。。

下は30歳からメインは30代半ばでして、40代が一人で、ぐぐ~~っと
離れて50代のモモタ(笑)
ベルばらを知らない子も居て「母がリアル世代ですう。。。」
って、あんたの母と一緒かい?!(T^T)

オスカルさま風フリフリブラウスやアンドレ風ジャケットで
キメてる奴や、漫画のディテールを細々と語るものや、
女子ばかりなのに矢鱈と巨乳をブルンブルンさせるけしからん
ヤツが若干2名いたり、危ない私生活の暴露や、業界の噂話や
季節柄確定申告問題、子育て談義、夫がヤレヤレ話(笑)
などなど、それはもう話題が飛びまくりのユルユル宴会でした。

皆良い人ばっかで、「イラストレーターの友人は作らない」と
肝に命じてましたが、主旨替え宣言いたします。

昭和色ぷんぷんのお店なのに、何故か料理が全て旨く!オサレな
ものが出て来るし、お酒飲み放題、焼き鳥、鍋、サラダ、おじや
最後はカラメルが巣を作ってるアイスクリームと果物で締め
4千円ポッキリ(カルタ大会商品代込み!)。。。大満足で
ございます。

で、肝心のカルタですが、なんと市販されてるとか!!
驚いた事に3人が持参(笑)こ、これだ!
              ↓
berubarakaruta.jpg

リアル昭和レトロ座敷に散らばるベルサイユのばらのカード達。

iyoiyo.jpg


tatami.jpg

札読みはなとみさんと白ふくろう舎さん。。。。
名場面や名台詞のオンパレードに全員身悶えて大笑い。

toshishita.jpg

「す、好きです!!」
soup.jpg

白目剥くオスカル(0^0)
omoi.jpg

そう来たか!!(笑)

desugi.jpg



2回のカルタ争奪戦での勝者は、なんと若手の浦山亜由美さん。

yusyou.jpg

ベルばらワインをゲットされましたっ!(パチパチ!!)

ちなみに,他の名台詞は

●「ぬるいショコラで命拾い」
ぬるいショコラ

●「貴族のやつらをしばり首」 
貴族のやつらを

他に「わたしの屍をこえていけ!」
「三十路過ぎてもマドモアゼル」(オスカルさまだ:笑)などなど。。。
けっこうイケてるカルタでございます。

特筆すべきとこは、なんと数枚アイウエオの表示の無い
名場面のみのカードが混じってること。
ええ、漫画を読み込んでないと全く分からない(笑)オタク度が
わかる仕組みになっております。

umarete.jpg

ええ!!本当に!!(笑)

berubaraのコピー

。。。。って、お前の口から聞きたくないか(笑)

皆様、楽しいひとときサンキュです。

スポンサーサイト

コメント

ステキ♪

おひさしぶりです!
いやーん、なんてステキなイベント!
じっくり1枚1枚そのカルタを見たいです。

お返事

阿呆でしょ?(笑)いや~~マジに面白いイベントでしたよ。皆さん30代だと言うのに、良く知ってて、さすが「ベルばら」の存在は既に古典で、レジェンドでございます(笑)名台詞が本当に上手く練られてて大爆笑もので、是非お友達とのイベントでは大受け間違い無し!!!のお勧めです。
モモタも購入予定♪地震は大丈夫でしたか?モモタはなんと池袋のジュンク堂で罹災。書架の本が全落ちの中、壁にへばりついて無事でしたっ!6時間かけて徒歩とバス(30分しか乗ってない:T^T)で帰宅。止めはマンション7階までの登山でした。。。。

No title

ゲラゲラゲラ~!
わたしも笑ってばかりで肝心なカードが拾えないかも~!
そうそう、GWごろだったか京都で原画展が行われるみたいですよ。
そこでカルタの絵札を原画で見るのも楽しそう♪

●お返事

>ともりんさん。
地震は大丈夫でしたか?
いや~「ベルばらカルタ大会」の記事をアップしてからの地震で、あのお馬鹿ムードが吹っ飛んでしまいました。日が経つ程、悲惨な状態がわかってきて。。。胸が潰れそう。

No title

地震のときは地下鉄駅で電車を待っていたときだったので、間一髪なところでした。会社に戻ったら、書類の山が雪崩を起こしていて、ひとり大掃除状態に。その後15キロほど先の自宅に徒歩で帰りましたけど、ひとも多かったので大丈夫でしたよ。ウォーキングで5キロは慣れていたけど、さすがに疲れました。
会社ではいたって普通に、幸いにも電車も動くの出勤して仕事してます。
ただ、毎日起こる出来事に戸惑ったり、切なかったりで気持ちがダウンになりそうですが、昨日はtwitterのedano_neroに癒されました♪
ダウンな気持ちだけじゃつぶれそうなので、楽しいブログは大事です!

●お返事

>ともりんさん。
ひょえ~~大変でしたねえ~~~!!
金曜日だったから、そのまま帰宅して大掃除は月曜!ってな会社もあった
だろうなあ。
edano-nero。。。確かに♪今回はあのパタリロ風貌で八面六臂の活躍ですね。
うん。。。楽しいブログの存在が大切。了解です。

No title

百田さま~
とっても素敵な記事ですわ!!
なとみもアップしたので、よろしくお願い致します!!
また遊びましょうね!!

初めまして♪

自分の「訪問者リスト」を見ていて…びっくりしました!
百田さんのお名前に記憶があり、あぁぁぁぁぁぁ私が出産前に読んだ「出産は忘れたころにやって来る」の方じゃないですか~。
びっくりなご縁で…尚且つ記事を拝見したら、私の大好きなベルばらが(笑)。
このカルタも持っています、実際に遊んだことはないけど。。。
と、ちょっと今…興奮気味にコメントさせて頂いています(笑)。

●お返事

>Marieさま。
コメントありがとうございます。
それと、本を読んで下さり、感想をブログにアップして頂き嬉しく思ってます!なかなか更新が出来ませんが、また遊びに来て下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。