

映画「ヤッターマン」(4.0点)

yattaman1.jpg
いぶかる高2の娘を連れて三池崇史監督のアニメ実写版「ヤッターマン」見る。
モモタも娘も全く見たことないアニメだし、会場はお子ちゃまがワイワイいるしで
苦笑する娘。。。。しか~~し始まった瞬間から大口開けて笑い転げる娘(笑)
いやはや、監督遊び過ぎ。

内容は語る必要のない漫画のお約束もの。監督はフカキョンこと深田恭子を
めちゃくちゃキュートにエロ可愛く映す事のみにしか興味が無く、それが
見事に成功。
yatta-man.jpg

ヤッターマン1号の櫻井翔君もヤッターマン2号の福田沙紀ちゃんも
今回のヒロイン(?)役の岡本杏理ちゃんもまったく添え物以外の何者
でもない超差別!!!も~~普通だったら杏理ちゃんなんかカワユク初々しく
映すもんですが、鼻血たらせたまんまとか、扱いが酷過ぎ(笑)
おまけに最初から最後まで下ネタオンリーで、昭和の匂い満載なんで、実は
お子ちゃまには向いてない!!!ってな、「トンデモオタクで心はオヤジ映画」です。
すみません、モモタ、笑い過ぎて涎垂れてしまいましたっ(阿呆)

。。。。見終わった後、娘が一言「凄いお笑い偏差値高い映画だねえ。
もう『しょんべん臭いガキなんか興味ねえ!』ってな感じで。
ドンマ流石!!」と、尊敬の眼差しが(笑)

近くのミスドにてコーヒー飲みつつフカキョンの大人過ぎず、子供過ぎずの
魅力について語り合う母と娘でした。





個展終了♪。。。「バトンリレー」って何さ?!

個展終了後、残務処理&各方面へのお礼状等で、めちゃくちゃ
忙しい日々でございました。
本当に、個展では沢山の方がご来場下さってありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です♪

しっかし、個展終了後、オーナーシェフ君から電話がありまして、
「モモタさん。絵を一枚飾ったままで忘れていってますよ」
ってな連絡(T^T)。。。やっちまいましたよ。
ええ、いくら一枚だけ外れたとこにポツンとかけてあったとはいえ、
搬出時に額を仕舞う箱が一つ余って、「あれ?どうして余ったのかな?
空の箱持って来ちゃったのかな?」と、即問題をスルーして
納得してしまったとはいえ、絵描きとして、オトナとして、
いかがなもんかと?
やはり脇が甘い。非常~~~~に甘い!!!
いや、脇のせいじゃ無く、何か根本的な問題では無いか!?
。。。。ま、いっか(←そこだ!:笑)

さっそくどの面下げてちゅうか、この面下げて、引き取りに
ランチで多忙を極めるルベロへ。イケメンスタッフ陣は
相変わらずやさしく応対して下さって、申し訳ないっす。
で、初めて温かなパスタランチを堪能させて頂きました。

そろそろ溜まった、あれこれしないとマズい!!ってなとこに
義弟のりゅうしょう師匠
から「バトンリレー」とやらが回ってきまして、チェーン
って嫌い!!と思ってましたが(笑)、まあ問題も無し。。。
ってことで書いてみますね。

Q:名前の呼ばれ方
A:娘からは「donma(ドンマ)」:首領(ドン)ママの略か?
    夫からは「りゅう」:竜からか?
    学生時代は「マッカ」:友人「カッパ」ちゃんが付けてくれた。
    父からは「ドカ」:本名の「まどか」から「ま」が抜けてるから(笑)
              
Q:年齢
A:50歳。健在の99歳&95歳の両バーちゃんからみるとマダマダだ(多分)

Q:好きなこと
A:映画、読書、サッカー、料理、男。

Q:今、恋人は
A:秘密(笑)
 ちなみにストライクゾーンド真ん中は横浜Fマリノスの中澤佑二さま。
ええ、ちょい昔は「中田ヒデ」が命だったと言うちょっと痛い過去あり。
でも、「旅人」変身以前はヒデはピッチの上の神でした(T^T)

Q:好きなタイプは
A:本当の意味で頭の良い人。濃い人。スケベな人(笑)。

Q:好きな音楽
A:ビートルズ。ペンギンカフェ・オーケストラ。稲垣潤一。
徳永英明。

Q:好きな映画
A:「西瓜」(ダントツ:笑)
「シークレット・サンシャイン」「接吻」
「トーチソング・トリロジー」「ウエディング・ヴァンケット」
「アクロス・ザ・ユニバース」「ゆれる」
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」。。。う~~ん
書ききれない。

Q:バトンを回す方のイメージを色にたとえると・・・

Marieさん。透明無垢。透けて見えるのが毒々しい「赤黒」軍団と象牙の塔。

Marilaさん 。真っ白。透けて見えるのがド根性ガエル。

お二方とも、この【バトン】はスルーされても構わないとの事です。



「百花(ももか)」百田まどか個展@ルベロ(目黒)

poster_convert_20090122151940.jpg
3/3~3/8目黒は庭園美術館側のビストロ&ギャラリーLUBEROにて
個展を開催しました。
雨→曇り→雪→雨(繰り返し)。。。時々晴れ!ってなトホホな天候の一週間でしたが、
沢山のお客様が集まってくださって、感激しましたっ!!
まだ、箱から絵を出してなかった状態で「私来ちゃった!」となんと
宮崎からやって来たオオサコさんを皮切りに、ほとんど会期中
人が途切れず。。。嬉しさとともに、やはりもうちょっと頻繁に(6年振りは
お待たせ過ぎだった(T^T)。。。と、反省しましたっ!!
090309_0820~0002
お花も一杯!!!絵の花が負けてます。
会場に馥郁たる香りが満ち満ちてアロマ効果あり。
koten3.jpg
旧家を自分たちで改築した素敵なビストロの2階部分にまっしろな
ギャラリーが。
koten1.jpg
ソファーもアンティーク。
koten2.jpg
大きなはめ殺しの窓辺にはハガキサイズの小品を。どこぞのセレブな
イメージ(笑)
cafe.jpg
ビストロのスタッフもとってもイケメンで感じが良く、期間中
朝から晩まで予約客で一杯!!!隠れ処的まったり感がいいのですよ。
rika.jpg
2日手伝ってくれた娘サルPの寝姿(笑)
IMG_0505.jpg
不肖某モモタ家。多分、滅多に集合しないので(笑)来年の年賀状用だ。
モモタがデブなのは、多分、膨張色の服だからだと断言(おい)
カメラマンJJ、サンキュです。
momoka.jpg
仕事関係、友人、マンションの隣人の皆様、メル友、
両親の親戚&友人、ダンナの会社関係者、モモタの同級生関係。。。もう
沢山の皆さん、ありがとうございます♪
代表で。。福岡中央高校同窓生の某ハヤシ嬢と某イマイ君。
090306_1836~0001
お忙しい所かけつけてくれた直木賞作家の今井今朝子さんと
元某ミセス副編のクワバラさん。
今朝子ちゃんは緊縛姿のヌード(笑)「縄」をお買い上げ「モモタもやっと
描けるようになったわね」とお褒めのお言葉を頂きましたっ!
猫好きクワバラさんは片目の黒猫「Curiosity」を。
urayama.jpg
期間がたった6日間しかなかったし、雨がちで、本当に皆さん
時間をやりくりされてお越し下さってありがとうございます。
全ての方に感謝&お礼を申し上げたいのですが。。。
最終日、店じまい間際に駆け込みセーフだったライターの
浦山明俊さん。芳名録にマイ万年筆セットを出し、サインする
姿があまりに怪しいので、シメに(笑)
