スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ちょこっと宣伝。

card-1.jpg

「Merry Christmas & Happy New Year」展@岩崎博物館(横浜)

●岩崎ミュージアム第263回企画展
Merry Christmas & Happy New Year 展

2009年12月9日(水)~25日(金)

主催:(株)シュガー
協力:日本あみぐるみ協会・カメヤマデザイン

 雑誌の広告、書籍の表紙、駅のポスター、ゲーム、インターネット、
CM など毎日作り出されるたくさんのクリエイトを支えるプロのクリ
エイター10人が、クリスマスとニューイヤーをテーマに作品を販売!!

 手作りの一点ものや新作イラスト、年賀状から2010年カレンダ
ーまで、パワー溢れるクリエイターの作品達に心がわくわく踊ります。
 ここでしか見られない、ここでしか買えない、世界で一つの
アートフェスティバル! 是非ご覧ください。(博物館HPより)

ここにクリスマスカードと来年の年賀状を出品してます。
一枚158円で購入可能です。ヨコハマにお越しの際は是非
覗いてみてくださいね。

●婦人公論ムック「快楽白書」12/2発売。
ここの表紙&挿絵等描いてますので、中高年夫婦の指南書(笑)
として、是非、各家庭に一冊いかがですか?
発売したら画像をアップしますね。

それとネットサーフィンしてたら素敵な動画めっけ♪
我がアイドル、ルネッサンス期のネーデルランドの画家
ヒエロニムス・ボスさまの作品をオマージュした映像ですねえ。。。
なかなかクールです。
三部作「快楽の園」の左扉に描かれてる「音楽地獄」
と、呼ばれてる部分をアニメ化。。。凄いですよ。


↓これがその左扉の全図。

bosch_garden04_full.jpg



スポンサーサイト

個展終了♪。。。「バトンリレー」って何さ?!

個展終了後、残務処理&各方面へのお礼状等で、めちゃくちゃ
忙しい日々でございました。
本当に、個展では沢山の方がご来場下さってありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です♪

しっかし、個展終了後、オーナーシェフ君から電話がありまして、
「モモタさん。絵を一枚飾ったままで忘れていってますよ」
ってな連絡(T^T)。。。やっちまいましたよ。
ええ、いくら一枚だけ外れたとこにポツンとかけてあったとはいえ、
搬出時に額を仕舞う箱が一つ余って、「あれ?どうして余ったのかな?
空の箱持って来ちゃったのかな?」と、即問題をスルーして
納得してしまったとはいえ、絵描きとして、オトナとして、
いかがなもんかと?
やはり脇が甘い。非常~~~~に甘い!!!
いや、脇のせいじゃ無く、何か根本的な問題では無いか!?
。。。。ま、いっか(←そこだ!:笑)

さっそくどの面下げてちゅうか、この面下げて、引き取りに
ランチで多忙を極めるルベロへ。イケメンスタッフ陣は
相変わらずやさしく応対して下さって、申し訳ないっす。
で、初めて温かなパスタランチを堪能させて頂きました。

そろそろ溜まった、あれこれしないとマズい!!ってなとこに
義弟のりゅうしょう師匠
から「バトンリレー」とやらが回ってきまして、チェーン
って嫌い!!と思ってましたが(笑)、まあ問題も無し。。。
ってことで書いてみますね。

Q:名前の呼ばれ方
A:娘からは「donma(ドンマ)」:首領(ドン)ママの略か?
    夫からは「りゅう」:竜からか?
    学生時代は「マッカ」:友人「カッパ」ちゃんが付けてくれた。
    父からは「ドカ」:本名の「まどか」から「ま」が抜けてるから(笑)
              
Q:年齢
A:50歳。健在の99歳&95歳の両バーちゃんからみるとマダマダだ(多分)

Q:好きなこと
A:映画、読書、サッカー、料理、男。

Q:今、恋人は
A:秘密(笑)
 ちなみにストライクゾーンド真ん中は横浜Fマリノスの中澤佑二さま。
ええ、ちょい昔は「中田ヒデ」が命だったと言うちょっと痛い過去あり。
でも、「旅人」変身以前はヒデはピッチの上の神でした(T^T)

Q:好きなタイプは
A:本当の意味で頭の良い人。濃い人。スケベな人(笑)。

Q:好きな音楽
A:ビートルズ。ペンギンカフェ・オーケストラ。稲垣潤一。
徳永英明。

Q:好きな映画
A:「西瓜」(ダントツ:笑)
「シークレット・サンシャイン」「接吻」
「トーチソング・トリロジー」「ウエディング・ヴァンケット」
「アクロス・ザ・ユニバース」「ゆれる」
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」。。。う~~ん
書ききれない。

Q:バトンを回す方のイメージを色にたとえると・・・

Marieさん。透明無垢。透けて見えるのが毒々しい「赤黒」軍団と象牙の塔。

Marilaさん 。真っ白。透けて見えるのがド根性ガエル。

お二方とも、この【バトン】はスルーされても構わないとの事です。



ブログ道。

ブログって、簡単で難しい。
以前、HPをマックの達人に作ってもらったけど、まるで
混み入った編み物をするみたいで、細かで地道で
根気のいる作業に驚愕。年季の入ったアナログおばはんの
パソコンの達人への野望を打ち砕くには、横で見学してりゃ
あいいわぁ。
それに比べたら、ブログはなんて簡単!!なはずが。。。(笑)
いやはや、カウンタ設置2時間かけてもいいのでしょうか?
これじゃあ,仕事できないので、ボチボチやりますね。

F中央のリカちゃん


いきなりの、リカちゃん人形ですみません。
なんと我が母校の「F中央高校の創立110周年記念リカちゃん
人形」の販売がありまして(押し売りともいいますが)、モモタが
買わなくてだれが買う!?ってな男気を出して注文。
半年後の年末に届きました!!!ダサいひとつボタンのブレザー。
ハコヒダスカート。貝ボタンに白いソックス。黒髪のリカちゃん
が妙に清楚で素敵かも。




わお!初ブログ。

いやはや、初めてのブログです。HP歴は長いけど、自分で画像
更新出来なかったので、こちらに立ち上げてみました。
本当にアナログ人間も出来るんか?!
2009年早々に自分にハードルだ。
まずは、テキストのみですが、漫画や画像をビシバシ載
っける所存ですっ!(希望的観測)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。